5月6日(土) 米雇用統計

取引結果

5月6日のトレード記録です。
すべてドル円でトレードしています。

結果

5勝3敗 +15.8pips

損切りできていないゆえの勝率となりました。

トレード

まず、4月29日頃から持ち続けていたポジションが、私が働いている間に指値にかかって一括決済されていました。
※このトレードは上述の勝敗に含みません
※すべて<9:57 ショート 決済>です。()内は対象の約定価格

0.2lot 130.5204 -42.71pips (130.9475)
0.2lot 130.5204 -20.73pips (130.7277)
0.5lot 130.5204 +47.24pips (130.0480)
0.2lot 130.5204 +98.91pips (129.5313)
0.2lot 130.5204 +95.61pips (129.5643)
0.2lot 130.5204 +57.09pips (129.9495)

ーーー損益合計:235.41pipsーーー

今後のFX人生でも200pips稼ぐことなんてこと
そうそうないと思うのですが、
入り方がよくなかった。
ルールを感じたエントリーじゃなかったためナイストレードではないです。

もうひとつナイスじゃないのはレバレッジ
資金10万円程度なのに1万2千通貨も持ってるとレバレッジ16倍くらい。
危なかったですね。
いつもは5千通貨にしていますがそれでも6.5倍です。
気をつけていこう(早く資金積みたい!)

そして笑っちゃうのですがまた同じことをしてる。
笑ってる場合じゃないんですけど

「お昼休みにアプリ開いたら利益イッパイで嬉しくなっちゃったエントリー」です。
愚か者よ。

12:21 買 0.2lot 130.5251…★

続いて夜の部。
雇用統計と知っていながらいきってエントリーするものの損切り。

21:09 売 0.2lot 130.4044
21:16 買 0.2lot 130.4728 決済 -6.84pips

そして雇用統計の初動を見たつもりでエントリーしたのが以下。
22:30までは雇用統計だからどこかで大きく動くはず…という期待のもと
利益が膨らんで萎んで損になるのを見届けての決済。
というかこれまたポジション持ちすぎでござる。

21:42 買 0.5lot 130.3950
21:46 買 0.5lot 130.5378
22:30 売 0.2lot 130.4809 決済 -4.42pips(130.5251)…★
22:30 売 0.5lot 130.4809 決済 +8.59pips(130.3950)
22:30 売 0.5lot 130.4809 決済 -5.69pips(130.5378)
損益合計:-1.52pips

その後は「このレンジで動いてる」と仮説を立てて
いつもの数量でトレード。

22:51 売 0.5lot 130.3926
23:00 買 0.5lot 130.3278 決済 +6.48pips

23:02 買 0.5lot 130.3230
23:06 売 0.5lot 130.3984 決済 +7.54p

23:53 売 0.5lot 130.4319
00:15 買 0.5lot 130.3703 決済 +6.16p

00:16 売 0.5lot 130.3516
00:20 買 0.5lot 130.2470 決済 +10.46p

こんなレンジを描いていました。
天井と底は無理して狙わず、3分の1いただけたら上々々↑↑↑の気持ちで。

チャートは日足、60分足とみて15分足と5分足をメインで見ています。

22時前にレンジを大きく上抜けています。
その後もレンジ内での上下はありましたが
22時前の動きを念頭に
ポジションは早めに決済しました。

おわりに

数量とかレバレッジとか、昨日書いた利確ラインとか、今後の指針が生まれてよかったです。

ただトレードの回数が多すぎてこのまとめを書くのが非常に大変だったので、もっとポイントを絞ったトレードできるよう意識したいな。

振り返っててもなんでうまくいったのかよくわかりませんな。
これはトレードしてる私の技術不足と、振り返ってる私の知識不足のダブルなんだろうな。

わからないなりに振り返りを繰り返せば、いつかわかるようになるかな〜

最後までお読みいただきありがとうございます!
これから継続してトレードも振り返りも頑張りたいので、よろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました