今後の方針など

おひさしぶりの更新。半年くらい放置してしまいました。
家計簿ブログの方のFX記事をこちらに引っ越してもいいなぁ

さて昨日はアメリカの雇用統計でした。
思ったほどのボラはなく、レンジの中で小さくゲットする感じ。
というか、大きく狙いすぎて利確チャンスを逃して戻したところで小さく利確という感じでした。

そこで思ったこと。

yuminnkoさんのホームラン狙いを参考にしてきたけど、私は長時間チャートを追えないので、利確は少々早めくらいで確実にいただく(そしてトレード時間を短く持つ)のがいいのでは。

具体的には6〜10pipsで。

損切りラインがチャートで明確に引けるところでエントリーするのは当然ながら、
利大損小に反するけど、損切りラインを30pipsくらいみてはどうだろう。

あとはドル円以外も視野に入れること。

これはあるブログを拝見して試してみようと思いました。

その方は平均戦とボリンジャーバンドを含む数種のインジケーターを表示させていて、エントリーしたい形とサインになったら通過ペアにこだわらずエントリーしているみたい。

損切りを含むトータル損益は公開されていないからわからないけど
利確はOCOで家事の合間にと言う感じ。

参考にさせていただいて、わたしもインジケーター表示させてやろうかな=

最近はスマホだけで取引してたからな〜

Macで使えるPC版リッチクライアントがある会社に移った方がよいだろうか。
その場合は資金がそんなにないので丸ごと引っ越しすることになるな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました