5月16日(月)17日(火)

取引結果

結果

2勝1敗 +9.75pips

トレード

16日(月)から

もはやなぜこの通貨でこのタイミングで入ったのか
全然わからんトレードです

【AUD/USD】
22:44 新規 買 0.1Lot 0.693355
22:49 決済 売 0.1Lot 0.692349 -10.06pips

しかも損切りのタイミングを全く逃してしまった

これまでスマホでトレードすることが多かったのだけど、
インジケータを表示させるならPCがいいよなと思い

PCでの取引や
複数通貨の監視に挑戦しているところです。

次、17日(火)
21:30 米小売売上高の発表がありましたが監視できずスルー

トレードのとき見ていたチャートにはインジケーター0…勉強中です

いつものドル円で

23:25 新規 売 0.5Lot 129.3297
23:33 新規 売 0.5Lot 129.3236

23:39 決済 買 1 Lot 129.2276 +19.81pips

数字的には成功トレードなんですが
これ大やらかしでして。

というのも、
ナンピンしてる23:33の時点で
決済したつもりだったのです

それが間違えて新規注文になってました

他の通貨チャート見て数分過ごして、
改めてトレード画面みたら
ポジション持ってる!
(しかも利益のってる!!!!)
という。

もう少し待てばまだ利益は伸びましたが、
2つのポジションとも一次目標に達したことと
そもそもが棚ぼたトレードだったので
サクリと決済いたしました。

利益が乗る前に決済しようとしたってことは
方向は合ってたけど、エントリーするポイントが
早かった、もしくは遅かった感じですね。

自分としては1回目の新規売は
約定で滑った感じがあって、もっと高値で入れたと思ってたし
エントリーが遅かった、の方がしっくりきます。

このあたりもPCとスマホで感覚が違うなという感じ
意思決定から約定までのスピード感というか。

PCでチャート見ながらスマホで注文できたら
私としてはベストなんだけど

使ってるSBIはどちらか一方からしかログインできないのです。

これから会社も色々試してみる予定です。

今日もお疲れさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました