5月19日(木)

取引結果

昨日はどんどこチャートが下がったかと思ったら
一転、ブイブイ上がりましたね
(上のアイキャッチ画像はブイブイ上がりかけのところ)

本当にFXわからん!

結果

6勝0敗 +48.6pips

トレード


17:02 新規 売 0.5Lot 128.1642
17:17 決済 買 0.5Lot 128.0965 +6.77pips

トレードの第一目標はチャート上のポイントではなく
数値で設定していて10pipsなのですが、
2回10pipsに届くも
更なる下落を期待して

反応が遅れて逃してしまいました。

結果論ですがもっと待てば下落したものの
そこまでの保有は想定していなかったので
やっぱり10pips届いた時点で
速やかに決済できなかったことが
ダメポイントでした。

つぎ!

② 21:30 新規 売 0.5Lot 127.6328
③ 21:30 新規 売 0.5Lot 127.5804
  21:32 決済 買 1.0Lot 127.5328 +10pips +4.76pips

④ 21:40 新規 売 0.5Lot 127.2351
  21:51 決済 買 0.5Lot 127.1450 +9.01pips

夕方128円だったドル円がどんどこ下がって127円半ばに。

ここはもう、
大きな流れに乗って小さく稼ぐつもりで参入。

今見ると
もっと利益の伸ばせた惜しいトレードでしたが、
どちらも目標値で決済できたので
今の私には上出来です。

そして次!
これがこの日のワーストトレードです。

⑤ 22:24 新規 売 0.5Lot 127.1488
⑥ 22:45 新規 売 0.5Lot 127.2708
  22:53 決済 買 0.5Lot 127.1195 +2.93pips +15.13pips

下画像がトレードした時間帯のもの

オレンジの十字で新規売注文。
損切りラインは127.19あたりを見ていたものの
するりと飛び越えて行ってしまう

ど、どうしよ。。。
またこれで含み損かかえて
明日のトレードチャンス潰してしまうんだろか
どうしよ。。。

とオロオロしながら、
一時損は30pipsにまで膨れ上がりました

結局損切りに踏み出せないまま見守っていると
元の位置に戻りそうな兆しが見えてきたため
ナンピン(黄色の十字)

8分後、
2つの注文の平均から
10pipsとれたと考えて決済しました

やれやれ

反省

これは本当にラッキーだっただけで、
あのままチャートが戻らなければ
今も含み損を抱えている可能性は十二分にありました。

決めた損切りラインで即損切り実行できないこと

これを克服しない限りは
今後もコツコツ積み上げた利益を
1回のトレードで全て失う可能性があります

昨日の最後以外のトレードでは
持ち続けることで倍以上の利益を期待できるものでしたが、

今は「利確」よりも「損切り」

トレード履歴を振り返っても、
利益の伸びを邪魔しているのが

想定ラインで損切りできずに
損失を膨らませてしまった負けトレード
であることは明白です。

私が日記の最初に○勝○敗を書いているのは、
10勝10敗の1日でも
損益はプラスになっていることを目指すためなんです

損切りポイントは利確ポイントの2〜3分の1に設定して
ポイントにタッチしたら
無感情に決済する

それが理想です。理想。

コメント

タイトルとURLをコピーしました