トレードする条件が明確じゃない問題

取引結果

自分のトレードでのルールがふわっふわなので当たり前なのですが、
相場にエントリーする条件を明確にしていないから

  • 損切りが遅れる
  • 中途半端な位置にポジションを持つことになる

だろうな〜と思っており、

今日は私の原点であるyuminnko師匠のブログを読んでいます。

読みかけのFX本もあるし、こんなときこそお勉強でインプットしとこうと思います

5月26日(木)

結果

0勝2敗 +3.24pips

数字としてはプラスですが、
苦し紛れのナンピン&損切りできずで勝負は負けです。

トレード

区分が逆なら50pips以上、、、

14:41 新規 買 0.5Lot 127.3990
15:06 新規 買 0.5Lot 127.2910
00:04 決済 売 1.0Lot 127.3612 -3.78pips +7.02pips

昨日嘆いていたトレードです。

上昇レンジのつもりでエントリーするも、
入ってすぐレンジ下線にヒット、さらに下がって損失拡大!

日付が変わってから指値にあたって自動決済です。

決済後チャートを振り返ると、よくもここで入れたなという位置。

5月27日(金)

結果

2勝3敗 +8.83pips

トレード

20:19 新規 売 0.5Lot 126.9108
20:29 決済 買 0.5Lot 126.9410 -3.02pips

20:35にアメリカ要人発言、
21:30に同じくアメリカの経済指標を控えていました。

通貨の強弱からドル円は動かないと予想してユーロドルに移行。

21:01 新規 買 0.3Lot 1.071092
21:11 決済 売 0.3Lot 1.07220 +11.09pips

21:31 新規 売 0.3Lot 1.071767
21:32 新規 買 0.3Lot 1.071086 +6.81pips

21:31 新規 買 0.3Lot 1.071692
21:32 新規 売 0.3Lot 1.071333 -3.59

21:48 新規 買 0.3Lot 1.071654
21:32 新規 売 0.3Lot 1.071408 -2.46pips

最後のトレードは蛇足だったと思うものの、
悪くないトレードができました。

課題は多いけど。

ユーロドルのときは自動で3000通貨になるように
過去の自分がリスク管理していて偉かったですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました