5月20日(金)

取引結果

画像は昨日夕方〜週末終値のドル円チャートです。

この日は悪い癖が出てしまい
良トレードを悪トレードで塗り重ねて
利益を縮めました。

反省。

結果

3勝4敗 +4.04pips

トレード

まず前半は良?トレード

17:42 新規 買 0.5Lot 128.0205
18:04 決済 売 0.5Lot 128.1311 +11.06pips

18:51 新規 買 0.5Lot 128.1150
19:21 決済 売 0.5Lot 128.0776 -3.74pips

20:39 新規 買 0.5Lot 127.9645
21:08 決済 売 0.5Lot 128.0058 +4.13pips

久々にレンジ内ウロウロ狙い

チャートを見た時にはすでに
16時頃レンジを下に突き抜けていたので
1度だけトライのつもりで目標pipsをゲット。

5分足で見ると順調に上昇したように見えるけど
結構ハラハラしたので目標pipsに達した時点で決済しました

一度だけのつもりだったけどレンジ内狙いで再トライ
これは数字的にも目標利確pipsの3分の1を意識したナイス損切り

今度はレンジの下線で反発するんでは、
レンジの下線(水色点線)まで上昇するのでは、と見込んでのトレード

今チャートを見ると高値を順調に切り下げており(?表現あってるのか?)
売買区分逆でしたねという感じなのですが
損にならないところで逃げていてナイスです

ここまでで+11.45pips
十分いただけたし今後の見通しも持ってないしで
トレードとはオサラバして週末を楽しむつもりだったのですが、

チャートが気になっちゃってよ〜〜〜泣
ここから泥沼にはまっていきます。

23:09 新規 買 0.5Lot 128.1327
23:13 決済 売 0.5Lot 128.1288 -2.91pips

23:20 新規 売 0.5Lot 128.0797
23:29 決済 買 0.5Lot 128.1125 -3.28pips

23:29 新規 買 0.5Lot 128.1240
23:39 決済 売 0.5Lot 128.0993 -2.47pips

前トレードですでに流れはショートだというのに
ロングで継続

一応損切りラインは守ったので
大きな痛手にはならなかったものの
愚か者の所業でした。

業が深い


一時6pipsゲットの場面もあった
すでに1日分は稼げていたので
貰えるもの貰って早々に退散するのが吉であった
-2.91pips


やっと気づいたか?のショートでチャレンジ

1日のなかで区分を変えることを控えようとしていたので
ショートで入る時点で心理面が不安定だった
-3.28pips


⑤にも言えるけどとれて4pipsくらいだったので
エントリーポイント、もしくは売買区分じたいが間違いであった
-2.47pips

反省

  • 利確の第一目標10pipsに届いたら無感情決済が今の私には利益を伸ばすベストの選択
  • レンジ内を狙うトレードは安心感があるけど一度崩れたら赤寄りの黄信号 深追いしない
  • 暇だからってトレードしない 本でも読んどけ

来週は月末相場ですね
ちょっとコワイ

今月はなかなか良き成績になっているので
利益を食い潰さない消極トレード

エッジを強く感じたところでだけエントリー

早めの決済を心がけます

Have a nice weekend♩

コメント

タイトルとURLをコピーしました