含み損抱えてノートレの1日

雑記

含み損 ¥14,000(口座資金比:11%)

ドル円は一時129円台まで下がり、
とうてい昨日のエントリー付近(131.1686)には届きそうもありません。

損切りすべしと思うものの、
いや〜でも待ってたら上がってくれるんではという甘い期待。

そもそもこのポジションから自由にならない限り、
エントリーすることができないので
損切り額以上にトレードの機会を損なっているというマイナスの現実があります。

昨日、寝る前にyuminnko先輩の損切りの重要性を説くブログを読みながら、
心の中で次から、次から気をつけようと思っている自分がいて
結局今もポジション持ったままです。

損切りできずに大損抱えながら息をひそめるのは
昨年9月頃の中国エバーグリーンの騒動でもやらかしていて
全然改善できてないんですよね。

で、これを書きながらも損切りするか?するのか??と思いつつ何もしてないのです。

損切りは10回か20回に1度だけある大打撃、
そこから自分を守る為に残りの損切りを行っている、
それが最大の意義

その1回や2回の為に他の全ての損切りが存在しているんです

他人が嫌いな完全マイナス思考女のFX日記 http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-777.html

yuminnko先生の珠玉の言葉を噛み締めながら、
せめて昨日のこの時間に戻れたら、
損失は3分の1だったのに…と

無駄無駄無駄なことを考えています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました