お金を稼いでしたいこと

雑記

夢を見よう、夢を。

こんにちは、お金を貯めるくまです。

FXでお金を稼ぐ、の定義を金額いくらに設定するかで夢も変わってくるんですが、そんなことには構わず書き連ねます。

  • スマホ端末買い替える
  • ワードローブをいい服に入れ替える
  • 美容院に月イチで通う
  • 歯列矯正する
  • 無意識に自分に課してた我慢を取り払う

こんな感じかなぁ。

焼杉の外壁を持つ平屋、という夢もあるけど、それはこことは別にしよう。
海外でバカンス過ごしたいし、犬と暮らすのも夢。

月の損益収支がプラス40万に到達したら、利益の半分を家計に入れていくつもりで、
このやりたいことリストはそのお金から、と考えています。

それまでの利益は全額資金に積み重ねていきます。

私のトレードはドル円1本。
資金の10分の1の通貨量(資金10万円なら1万通貨)としています。
これだと証拠金維持率が200%切るので、結構攻めているのは自覚している。
でも早く資金を貯めたくて!
トレードに焦りは禁物と知りながら、こんな状態です。

40万も利益が出せるようになるのは計画が順調に進んだとしてもずいぶん先の話。
先月みたいに損失抱えてノートレ期間が長くあったら、さらにさらに遠のく。
でも地道に目指すしかない。

相場は逃げない
決めたことをコツコツやるだけ

(できてないけど)

コメント

タイトルとURLをコピーしました