タラレバの回 2023年8月24日(木)

取引結果

こんにちは、お金を貯めるくまです。

ついでなので、8月24日(木)のトレードもチャートに書き込んでみました。

トレード回数は2回

買 06:27144.8488決 10:21
買 11:53144.9937決 13:32
決済は指値で自動

右端は24日の夜22時頃INして翌朝決済したやつ。
決済した日をトレードの日、として回数に入れています。

2回のトレードは、どちらも思惑とは反対方向に進んだ後、利益が載る方向に進んでいます。
結果としては利確できているし、保有時間的にもOKなのですが、
こう入れたらなァ。このラインが見えてたらなァ、、と思ってしまったのよ。

それがこちら。

まず下半分がグレー、上半分が黄色で囲んだレンジ。
これが見えていたら、もっとスマートにポジションがとれたろうな、ということ。

次に16:25あたりでトンネルを下に突き抜けた矢印部分。
この変調と、小さいけれど綺麗なV字、それが生まれた価格と場所の重要性に気づけていたら、

トンネルに戻ってかつトンネルのレンジ底値の硬さを確認したところ(跳ね返ったところ)でIN、
決済はレンジの上値で50pipsか、待てるなら146円に向かうところを狙えば80pipsも!!

できたら最強だよねーーー
できないけどねーーーー

という、タラレバ回でした。

私は夕方以降のトレードは得意じゃなくて、生活が疎かになるうえ損することも多いので、積極的には入りません。
実際この日は目標としている「利確2回」が達成できていて申し分ないのです。

だけど、せめてこのレンジは描けていればよかったな!と思ったのでした。

相場は続く、次回に活かそう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました